大久保の里づくり協議会 > 体験教室 > 2020田舎あそび体験プログラム 参加者募集

2020田舎あそび体験プログラム 参加者募集

コロナウイルス禍ではありますが「田舎あそび体験プログラム」は2020年も開催します。

ただし、徳島県内にお住まいの方に限定させていただきますので、ご了承ください。毎年人気が高くなってきたので、早めにお申込みください。

 

大久保の里づくり協議会では、地域の美しい景観を次の世代へ受け継いでいこうと、

地域住民が手を取り合って環境保全活動に取り組んでいます。

この活動の一環として、夏休みに子どもたちを対象とした「田舎遊び体験教室」を開催しています。

 

山あそびでは、クワガタムシの生態を勉強をしたり、演劇を楽しんだり、少し危ないですが夜間採集を体験します。

 

川あそびでは、川魚のつかみ取りや竹筒ご飯の炊き方、火打ち石による火の付け方などを体験します。

 

自然の美しさや楽しさを肌で感じ、地域の人と触れあい、その大切さを学び、

ここ神山町で、かけがえのない夏の思い出をつくりましょう!

申込み案内PDF


インターネットからの申込みフォーム

以下のリンクをクリックしてフォームを開いてください。

山あそび体験教室の申込み

川あそび体験教室の申込み

パンフレットの内容を確認してから申込みください。なお、〆切り前であっても定員を超えた場合は受付を締め切りさせてもらいますのでご承知おきください。